Blog

久々に大雪の予感・・・。

公開日 2018/01/11 ユーザー Gentil

昨夜から何か雪凄いんですけど・・・。

モッコモコの雪がガッツリ降り続けています。消雪の水が溜まっていて道路の雪は解けてくれるけど車が走ると“バシャ~”って水しぶきが上がるので歩行者の方ご注意を!!ってか、車がゆっくり走ってあげればいいのよね、優しい運転でいこ~

 

明後日からセンター試験も始まるし、受験生の為にどうか雪よ止んであげてくれ!!と願うばかり。受験を控えるお客様の顔が浮かびます。みんな雪に負けず頑張ってね!!

 

この雪を見ては喜んでいる2人がうちにはいます・・・。ええ、ジャンティ雪像職人たちです。

いきなり大雪になると一時的に客足が遠のきます。そりゃ吹雪の日に外出したくないですよね

で、ヒマになると職人×2が動き出します。ひとまず今日は雪を3メートル弱の高さに積むことから始める様です。

女子×3は暖かい店内から見守ります

2017忘年会♪

公開日 2017/12/06 ユーザー Gentil

今年も楽しい忘年会ができて感謝

1次会は“和”なことが多いのですが、今回の店はお刺身の1切れが大きいのなんのってΣ(・ω・ノ)ノ! 最終的にラーメン食べて帰りたいのでここで満腹は避けたい!! 

唐揚げは、ほぼほぼ残してしまいました、が?アルコールはよ~く飲みました。

 

         忘年会で鍋って多いですね、チゲ鍋うまい!

                                                                                 1次会から5時間後に入ったラーメン屋では、誰かさん眠りそうでした

 

さてさて、12月もまだ始まったばかり!!30日までいい仕事しますよ~~

21周年感謝祭始まっていま~す!!

公開日 2017/10/12 ユーザー Gentil

10/10でgentil 21才になりました 沢山のお客様に支えて頂き21年あっという間ですね。 いらして頂いたお客様に感謝の気持ちを込めまして今年も【無心で1本!!くじ引きでラッキー当てましょう】毎年恒例くじ引き始まっております。昨日、店長賞1本目でました~~チャペル

まだまだいいクジ入っていますのでお早目にご来店下さいね。

 

今年も感謝祭ができること、皆様には感謝の言葉しかありません。

   リボンいつもご来店頂きましてありがとうございますリボン

ここ数年、変わらないメンバーのジャンティです。お客様とのお付き合いも長くなり、お客様それぞれの髪質・クセの出具合・好みなどよくわかっているつもりです。ですからヘアスタイルのご相談やご希望は遠慮なく何なりとお聞かせ下さい。よくなかったところも教えて下さい。

髪が上手くいかない日は超ブルーになってしまいます。1日のやる気も違ってきます。髪ってそれほど大切なんですよね。そんな日を無くすべく私達はお客様のご希望に添える様もっと頑張ります

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

ご無沙汰のブログ

公開日 2017/09/13 ユーザー Gentil

おっと、7・8月の更新を怠っておりました。で、気が付けばもう9月も半ば、夏終わりました・・・。

長岡まつりの花火が終わると夏が終わった感じになる方が多い様で、私達も“同感”。

8月は何となくあっという間に過ぎてしまいます。

もうすっかり秋ですね~

9月になり行事ごともひと段落、これから結婚式が多くなりますね。ジャンティではおよばれのセットや着付けも承っております。貸衣装の紹介もしていますのでお気軽にお声かけくださいね!

 

箱根旅行Ⅱ

公開日 2017/06/29 ユーザー Gentil

002.jpg山から下りて向かったのは【吹きガラス体験】写真は2人ですがみんなで思い思いのグラスやカップを作りました。かなり楽しい時間でしたよ~うれしい顔

 

で、5人の作品はコレ 左から千鶴・由美・学・アキコ・店長。色の組み合わせに悩みながらもいい仕上がり具合で満足満足手(チョキ)

 

お店旅行♪ IN箱根Ⅰ

公開日 2017/06/29 ユーザー Gentil

今年のジャンティ旅行・・・今週連休を頂き、箱根に旅行に行ってきました。

登山電車に乗り、ケーブルカー、ロープウェーと乗り継ぎ箱根を満喫してまいりました富士山 

あじさい電車というだけあって、あじさい満開かと思いきや残念今年は寒かったのかな?まだあまり咲いていませんでした。

名物?の黒たまごは外せない!!ま、普通のゆで卵ですが、何だかとても美味しかった

この黒たまごを食べると長生きするそうな・・・長寿決定 

硫黄の煙がモクモク

と、ここで富士山が見えると楽しみにしていたのですが、これまた残念お天気が・・・ずっと曇りっぱなしで影すら見えませんでした。 さて、気を取り直して次いってみよ~! 

 

002.jpg