Blog

春はすぐそこ

公開日 2018/03/25 ユーザー Gentil

1.2月は何年か振りの大雪に大泣きさせられましたが、3月に入り少し暖かくなった?今はもう日陰に少し生き残っている雪の山があるだけ。春は確実にやってきましたね~。桜が咲くと春になった気持ちになります。上野公園の桜は見ごろのようですね長岡の桜はいつ開花するでしょう、例年より早くなりそうです。春は何となくウキウキしてしまいます。

3月はお陰様で忙しい毎日でした。ご希望のお時間に予約をお取りできなかったお客様、お待たせしてしまったこともございました、大変申し訳ございませんでした。

これに懲りず、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

完成~♪

公開日 2018/01/12 ユーザー Gentil

 

 

できた~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 今年の雪像《ムーミン&ミー》!!

 

制作中・・。

公開日 2018/01/11 ユーザー Gentil

001.jpg温かく見守っている由美です。吹雪も治まってきました。

随分ガッチリと雪の塊が・・・

前の道路を通る運転手さんもガン見!!

たまたま通りかかったお客様が車の窓から「今年は何~?」と。  さて今年は??

 

ん??何か形が出来てきたみたい!!今年の1幕目は何でしょう???

久々に大雪の予感・・・。

公開日 2018/01/11 ユーザー Gentil

昨夜から何か雪凄いんですけど・・・。

モッコモコの雪がガッツリ降り続けています。消雪の水が溜まっていて道路の雪は解けてくれるけど車が走ると“バシャ~”って水しぶきが上がるので歩行者の方ご注意を!!ってか、車がゆっくり走ってあげればいいのよね、優しい運転でいこ~

 

明後日からセンター試験も始まるし、受験生の為にどうか雪よ止んであげてくれ!!と願うばかり。受験を控えるお客様の顔が浮かびます。みんな雪に負けず頑張ってね!!

 

この雪を見ては喜んでいる2人がうちにはいます・・・。ええ、ジャンティ雪像職人たちです。

いきなり大雪になると一時的に客足が遠のきます。そりゃ吹雪の日に外出したくないですよね

で、ヒマになると職人×2が動き出します。ひとまず今日は雪を3メートル弱の高さに積むことから始める様です。

女子×3は暖かい店内から見守ります

2017忘年会♪

公開日 2017/12/06 ユーザー Gentil

今年も楽しい忘年会ができて感謝

1次会は“和”なことが多いのですが、今回の店はお刺身の1切れが大きいのなんのってΣ(・ω・ノ)ノ! 最終的にラーメン食べて帰りたいのでここで満腹は避けたい!! 

唐揚げは、ほぼほぼ残してしまいました、が?アルコールはよ~く飲みました。

 

         忘年会で鍋って多いですね、チゲ鍋うまい!

                                                                                 1次会から5時間後に入ったラーメン屋では、誰かさん眠りそうでした

 

さてさて、12月もまだ始まったばかり!!30日までいい仕事しますよ~~

21周年感謝祭始まっていま~す!!

公開日 2017/10/12 ユーザー Gentil

10/10でgentil 21才になりました 沢山のお客様に支えて頂き21年あっという間ですね。 いらして頂いたお客様に感謝の気持ちを込めまして今年も【無心で1本!!くじ引きでラッキー当てましょう】毎年恒例くじ引き始まっております。昨日、店長賞1本目でました~~チャペル

まだまだいいクジ入っていますのでお早目にご来店下さいね。

 

今年も感謝祭ができること、皆様には感謝の言葉しかありません。

   リボンいつもご来店頂きましてありがとうございますリボン

ここ数年、変わらないメンバーのジャンティです。お客様とのお付き合いも長くなり、お客様それぞれの髪質・クセの出具合・好みなどよくわかっているつもりです。ですからヘアスタイルのご相談やご希望は遠慮なく何なりとお聞かせ下さい。よくなかったところも教えて下さい。

髪が上手くいかない日は超ブルーになってしまいます。1日のやる気も違ってきます。髪ってそれほど大切なんですよね。そんな日を無くすべく私達はお客様のご希望に添える様もっと頑張ります

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。