Blog

2019卒業式

公開日 2019/03/20 ユーザー Gentil

 

                 桜祝・卒業桜

週末、息子の高校の卒業式がありました。イマドキ高校生男子は式当日に髪のセットをしてから出席するのです! 確かに、写真は沢山撮るし少しでもカッコよく!!と思うお年頃

ジャンティにに来てくれている友達が集合しましたので何だか嬉しかったです。

うちの子が通っていた高校は私服で制服のない学校だったので卒業式では皆スーツを着ます。

髪をセットしてスーツなんて着ると一気に大人っぽくなりますね!みんなかっこいいです

3年間部活と勉強を頑張り、聞いてびっくりする様な時間大学受験の勉強をして、やっと受験終わっての卒業式なので、何か晴れ晴れといったとこでしょう。ここにいる8人、4月にはみんなバラバラ、日本全国に飛び立ちます。

大学生になる子、もう1年受験勉強頑張る子、それぞれいますが、どうかこの先どんな困難にも立ち向かっていける強くて優しい男子になってもらいたいと心から願います。

そして今度は成人式に同じ場所で写真をとりたいですね~

春よこ~い!!

公開日 2019/02/19 ユーザー Gentil

今年はなんということでしょう!? 雪が積もらなかった!! 毎年お客様に好評頂いている雪像づくりも雪がなかったのでければ作れませんでした 毎年楽しみにしています!という声を沢山頂いているのですが今年はこれから大雪なんてことないだろうし・・・。 

やはり雪国ですから、適度に積もってくれた方がいいのかな~?

でも運転は大変だし寒いし雪かきは地獄だし・・・・・んん、ビミョー。

ここまできたら、早く桜が見たいなぁぁ!!

サンタ登場!

公開日 2018/12/14 ユーザー Gentil

今年もジャンティサンタ登場!!

時々手を振ります。

動いているサンタが見れたらラッキー!?

 

 

 

11月終わるわ・・・(-_-)

公開日 2018/11/28 ユーザー Gentil

 

去年の今頃は雪があったとお客様がおっしゃっていましたが、そうだったか。全く記憶にないけど、今現在雪が積もっていないことは日常生活には実にありがたいのです。

雪っぽくないせい?クリスマスの飾り付けがイマイチ映えない気がするのですが・・・。

今年は《段ボールアート》に挑戦してみました! 板段ボールを買ってまずトナカイの絵を描いて、切って重ねて貼りつけて組み立てて・・・段ボールを切ったり、バランスとか思っていたより手間のかかる作業。雪像の時もそうですが、ジャンティ男子×2は凝りだすととことんこだわる2人なわけで、写真では見えない所もテキトーとかは一切なし!!ソリはちゃんと座れる様になっています。サンタを乗せようか思案中。先日は幼稚園生が座って写真撮ってくれていました。

下校する小学生がニコニコして見てくれると2人は“頑張った甲斐があった”と苦労など忘れるらしいです(^_-)-☆ 

今年の10月はハロウェイン!!

公開日 2018/10/11 ユーザー Gentil

毎年ビックリする様なキャンペーンハガキをお客様の元へ送りつけていましたが、今年は出しませんでした。マンネリしつつありましたし、なかなか案が思いつかず・・・。いい加減なDMもどうかな!?ということで今年はなし!!だったのですが、お客様から“私のところに届かなかったんだけど??”の声が多数!! いえいえ、皆さんにお出ししていないんです~もうやだ~(悲しい顔)ほぼ皆様に残念だわ~~と。申し訳なかったです

で、10月といえばハロウィン!!店内をハロウィン装飾してみました!

本物のでっかいかぼちゃが欲しかったのですが、後始末に困るということであきらめました。

たまにはこんな賑やかな感じもいいかな?と。どうでしょう?

 

 

 

 

毎年の記念フォト♬

公開日 2018/10/11 ユーザー Gentil

 

 10月10日で22周年を迎えることができました!

毎年10月10日に撮っている記念写真です。スタッフルームに22枚目の写真を飾ることができました!!皆様ありがとうございます