Blog

ん?

公開日 2021/01/21 投稿者 Gentil

ん?あれ? 大雪と言われているけど。確かに雪積もっているんだけど、雪像造るには足らない!

雪が降り積もって何日か寒い日が続かないと雪像造りには不向きだとうちの雪像職人達が申しておりまして この前の大雪はほんっとに凄かったけど数日後に雨予報が出ていて、みごと予報的中!積もった雪は雨で縮んでしまいました。どうかな・・・今年ももしかしたら雪像無理かもダッシュ(走り出すさま) えぇぇぇ~~毎年お客様が楽しみにしてくださっているんですけど(☎で“雪像のある美容室ですか?”と予約が入る位、結構宣伝効果があるみたい)

日常生活を考えると私的には雪はなかなか厄介です、先日の大雪では市の除雪車が追い付かないのかな?長岡の街中なのに積もった雪で2車線が1車線になってしまいとんでもなく不便なことがあちこちで起こっているし、連日の除雪で腰は痛くなる

でもスキー場や除雪の仕事がある方にしてみれば雪がないと困る!!子供達は雪遊びできないし。(うちは雪像造れないし) 毎年考えさせられる雪問題です。