Blog

富山旅行part2

公開日 2014/06/11 ユーザー Gentil

001.jpg

 

奈良の大仏・鎌倉の大仏、そして高岡大仏。高岡大仏だけホント民家の中にヒョッコリ!みたいな・・。お参りだけして帰ってきました。

富山旅行part3

公開日 2014/06/11 ユーザー Gentil

001.jpg氷見の番屋外でランチです。肉??と思われるかもしれませんが、夕食は多分海鮮ものであろうと考え“氷見牛ステーキ丼”をいただきました。柔らかくて美味しかったぁ手(チョキ)

富山旅行最終章

公開日 2014/06/11 ユーザー Gentil

001.jpg

 

お宿は1室に何部屋もある大変広~いお部屋。広い座敷部屋とソファのあるリビング風?の部屋、ちょっと狭いが5畳位の部屋と6畳はあったかな?床の間付きの部屋。男性・女性に別れて寝れるしグループでの旅行にはもってこいの部屋です。食事が終わってからは部屋で宴会ビールです。テレビ見ながらダラダラと飲んでいた訳です。旅行ってこの部屋でダラダラ~としながらテレビ番組にケチつけたりしてエンドレスで飲んだり食べたりするのが楽しいんだと思うのですが・・・。

あっという間の2日間、リフレシュしてまいりました。

さて、来年は何処に行こうか??

♪鬼は~外!!福は~内!!!

公開日 2014/02/06 ユーザー Gentil

001.jpg2/3はジャンティ恒例、ほぼ強制的全員参加の千手観音の豆まきに行ってまいりました!でも月曜日だったのでホカリンは苗場にスノボ、由美さんは次男の熱で欠席あせあせ(飛び散る汗)千鶴さん・店長・晶子でGOダッシュ(走り出すさま)

本能?本性?丸出しの姿を、後で冷静になると気恥ずかしくなるこの豆まきですが、今年も楽しめてありがたやありがたやほっとした顔  お客様にバッタリお会いしたりするので、そんな時はなるべく離れます冷や汗  5時と8時、2回まくのですが昨年からこんなにリアルな鬼さんも登場!結構怖い・・・。

木札(?と思った方はご来店時に説明します~)も拾えたので私と店長は満足。千鶴さんは来年GETを誓い節分は終わりました~。写真は5時の木札交換の品。002.jpg

そういえば、木札を交換する時(?と思った方はご来店時に説明します~)に前に並んでいた知らないおばさまとお話したら“私はこの木札1枚しかとれなかったわ”と聞き“じゃ節分なんでこの豆どうぞ”とたまたま数個拾えた袋入りの豆をあげたら“これがほしかったの~~わーい(嬉しい顔)”と喜んでくれました。私的には、え!?豆ですけど?だったけどやっぱ節分なだけに豆は重要なんだよね。きっと。

 

新年に変身(。-_-。)

公開日 2014/01/15 ユーザー Gentil

001.jpg12/30仕事納めに髪切りました。もともと白髪多かったので染めていたのですが前々から白髪短髪にしてみたかったのです。家族の反対もあり出来ずじまいだったのですが、新年に向け実行いたしました。

家に帰ると子供からは白い目で見られ、家族中ブーイングの嵐どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

でも僕は達成感でいっぱいですダッシュ(走り出すさま)

お客様は流石に“え!!??誰かと思った!”とビックリされますが・・・。

2013忘年会♪

公開日 2013/12/18 ユーザー Gentil

001.jpg

2013ジャンティ忘年会を15(日)に行いました~ビール

料理が美味しいと評判のそのお店は噂通り!とっても美味しくいただきました!

酔いがまわるに連れ声がデカくなり笑い声も増し・・・。狭い店内、他のお客様に迷惑かけたかな?ま、そこらへんは置いといて。

いつもはカクテル1杯も飲めなかった高橋がや~~~っと3時間かけ烏龍茶と共に飲みきりました!!これは快挙と言ってもいいんじゃないかな?

店長は酒豪ホカリンのペースについていくのがやっと・・。「店長次は何飲みます?」に「あ~、帆苅君決めて~」とロレツが怪しい猫2  由美さんは流石!!結構飲んでたはずが全く表情変わらず。

私アキコは前日もママ友忘年会で連日飲みがたたり控えめにしておりました。

あ~~今年も楽しかった!!来年も楽しい忘年会ができます様にわーい(嬉しい顔)

002.jpg