Blog

久々に大雪の予感・・・。

公開日 2018/01/11 投稿者 Gentil

昨夜から何か雪凄いんですけど・・・。

モッコモコの雪がガッツリ降り続けています。消雪の水が溜まっていて道路の雪は解けてくれるけど車が走ると“バシャ~”って水しぶきが上がるので歩行者の方ご注意を!!ってか、車がゆっくり走ってあげればいいのよね、優しい運転でいこ~

 

明後日からセンター試験も始まるし、受験生の為にどうか雪よ止んであげてくれ!!と願うばかり。受験を控えるお客様の顔が浮かびます。みんな雪に負けず頑張ってね!!

 

この雪を見ては喜んでいる2人がうちにはいます・・・。ええ、ジャンティ雪像職人たちです。

いきなり大雪になると一時的に客足が遠のきます。そりゃ吹雪の日に外出したくないですよね

で、ヒマになると職人×2が動き出します。ひとまず今日は雪を3メートル弱の高さに積むことから始める様です。

女子×3は暖かい店内から見守ります