Blog

長岡まつりです。

公開日 2014/08/03 投稿者 Gentil

今や地元花火から全国の有名花火となった【長岡大花火大会】今年は土日開催ということもあり、昨日だけでも観客動員数は凄かったらしいです。今年から土手の観覧席を広くしてより沢山の人が間近で花火を観ることができる様になりました。観覧席はほとんどが有料の指定席です。お金を払わなければいい席で観れません。でも花火を浴びるかの様な迫力は信濃川の観覧席ならでは!!  

お客様に“花火の日は休み?”と聞かれる程に花火好きのジャンティですが、流石に休みまではしません。が、早く閉めます。去年まで“場所取り”をしなければいけなかったのですが、完全指定席になった今回はチケットさえ当たれば猛暑&炎天下での場所取りをしなくてすみありがたいのですが・・・チケットは抽選です、エリアを選んで応募します。当たれば→やった~~!!→どこの席だろう??になります。エリアは選べても席はチケットがくるまでわかりません。ライブと一緒ですね。

今年は正直“えぇぇぇぇぇぇ~~”でした。ま、チケットがあるだけいい方ですから贅沢は言ってはいけないのですが。この時期お客様との会話は花火関連、席のことが多いです。

さ、今日も猛暑です。2日目もいい花火観れますよ~にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)