Blog

♪鬼は~外!!福は~内!!!

公開日 2014/02/06 投稿者 Gentil

001.jpg2/3はジャンティ恒例、ほぼ強制的全員参加の千手観音の豆まきに行ってまいりました!でも月曜日だったのでホカリンは苗場にスノボ、由美さんは次男の熱で欠席あせあせ(飛び散る汗)千鶴さん・店長・晶子でGOダッシュ(走り出すさま)

本能?本性?丸出しの姿を、後で冷静になると気恥ずかしくなるこの豆まきですが、今年も楽しめてありがたやありがたやほっとした顔  お客様にバッタリお会いしたりするので、そんな時はなるべく離れます冷や汗  5時と8時、2回まくのですが昨年からこんなにリアルな鬼さんも登場!結構怖い・・・。

木札(?と思った方はご来店時に説明します~)も拾えたので私と店長は満足。千鶴さんは来年GETを誓い節分は終わりました~。写真は5時の木札交換の品。002.jpg

そういえば、木札を交換する時(?と思った方はご来店時に説明します~)に前に並んでいた知らないおばさまとお話したら“私はこの木札1枚しかとれなかったわ”と聞き“じゃ節分なんでこの豆どうぞ”とたまたま数個拾えた袋入りの豆をあげたら“これがほしかったの~~わーい(嬉しい顔)”と喜んでくれました。私的には、え!?豆ですけど?だったけどやっぱ節分なだけに豆は重要なんだよね。きっと。